2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして

徹夜でしょうか。どきどき。

だからね

昼間遊びほうけてるから、夜つらいことになるんでしょ? 飲みに行きたいよー。

教えてドラキュラ

6歳年上で、稀に見ぬ数学のセンスを持ち、『東京情緒食堂』の表紙の男はその人かと一瞬思うくらいの容姿と、ぴかぴかのフェラーリと、誰もがふり返るような美貌とスタイルと生まれながらのお父様の財産をもつ彼女を持っていたその人は、そのマンションのリ…

だから

昼間遊ばずにちゃんと仕事をしようよ私。 書きたいことがたくさんあるのに、日記を書いてる暇がありません。つまんない原稿書いてるの。あー。つまんない。

Reading Baton

8年来の親友と飲んでいて、「あたしが男ならしゃるちゃんとは付き合わない」と言われて超ショックなしゃるです。こんにちは。ああ、たしかに私はもてないさ。 もてないランキングをつけたらぶっちぎりの一位というくらいもてない。しかしながら私にだって、…

ブログペット

id:ishmaelさんとこで拝見して、ブログペットを飼ってみたよ。まだよくわかんないけどなんかかわいい。 あ、ishmaelさん、お褒めの言葉ありがとうございます!ishmaelさんとこからたくさんの人が来てくれてちょっと恥ずかしいです。Reading Baton・・・。が…

名古屋紀行

ちょっと名古屋にいってきました。 目的は愛知で開催中の「愛・地球博」。 しかしながら金曜日の深夜、再びドラキュラと月夜のダンスを踊ってしまい、帰宅は朝5時。そのまま睡眠をとらずに名古屋にむかいます。徹夜明けの旅行。ああ。 愛知万博会場に到着し…

馬の骨

ランチタイムに渋谷に行って馬の骨のファーストシングル「燃え殻」買ってまいりました。最高によいです。 ナジャ (岩波文庫)作者: アンドレ・ブルトン,巖谷國士出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/07/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 36回この商品…

火傷

かくして私はドラキュラの妻として生きていくことになったのだが、傍目にはドラキュラの妻だろうがもてない26歳女だろうが大差ない。さしあたって私の課題は健康に健全に26歳の女として楽しそうに生きていくことだと思う。よって一昨日は渋谷はセルリアンタ…

蘇生

たしかにこの半年の間、私は死んだようなものだった。 私はある冬の夜ドラキュラに殺されたから。 そのドラキュラは、相変わらず深夜3時に私を夜の街に誘いだす。久しぶりに私を見て、私の死を、一目で見抜いてあざ笑う。それが自分の仕業だとも知らずに。い…

いかんー

もう7時過ぎてる!仕事が終わらない!

合コン

「渋谷の博多天神で待ち合わせね」というから地図をみたらわかるだろうと思ってたら、地図に書いてない。ラーメン屋ならラーメン屋っていってくれよ。わかんねーよ。久しぶりの土曜日出社です。昼めしはフレッシュネスバーガー。なんかなー。すさむよな。休…

魔球

夫婦で北海道に旅行中の母からリスの写真とともに「摩周湖素晴らしかったよ」とメールがあった。 「晴れてた?晴天の摩周湖を見ると婚期が遅れるというけれど、私は三回とも晴れていたよーははは:-)」とメールを返すと、 「澄み切った空で、暑かった〜 何も…

牽制

早朝、体の異変で目覚める。それがはじめ何なのかわからなくて、だけど体の中の大きな冷たい固まりが私の皮膚を突き破って出て行きそうで、手は震えるし、意識は遠くなるし、これは死ぬ、と思った。原因は、生理痛です。生理痛。おそらく私は生理痛で命を落…

Musical Baton

id:diesukeさんからMusical Batonをいただきました。ひさしぶりのバトンです。1 Total volume of music files on my computer 実は私のかわいいiBookちゃんの要領20Gのうちほぼすべてを音楽ファイルで占めてしまったので、iPodを買って移してしまったのです…

アジアンランチ

本日は、アジアを愛したかつての恋人を偲んで(同僚と偶然前を通りかかって)ヴェトナム料理屋へ。アジアンカレーと牛肉のフォーです。アジアンカレーというのは微妙だったけどフォーはうまかった。あの人にとっておきの生春巻きを作るために、ミントから育…

ちまき

ファーストキスさえすぐには思い出せないようなすさんだ26歳の女のもとに、実家の母からちまきがとどく。 ちょっと泣きたくなります。 ちまき、好き。これは全国的な食べ物なのかな?実家では初夏の非常にメジャーな食べ物でした(朝ごはんにでると、遅刻…

あ!

想い出した!!

いかんいかんよ

ファーストキス、いつどこで誰とだったか思い出せない。まーじーでー。ちょっとショック。こんな女やだ私。

モナムール

ガーリーな洋服が好きなのです。27歳までは許して。 少なくとも私の知ってる男は皆フェラ好きだったけど、私が男なら絶対させないと思う。怖いもん。 上目遣いの瞳と目があった途端、「大丈夫よ、噛みちぎったりしないから」なんて言われたら? あら。ふふ。…

MJ

マイケル・ジャクソン無罪おめでとうございます。今日は一日中MJヒットパレード(しゃる作成)を聴きます。

位置づけ

その美少年に、私の位置づけを訊いたことはない。そんな愚かなことはしない。 彼もそんな面倒なことは語らない。 ただ、ひとつだけ彼の口から語られた事実らしきものがある。 私は、彼の知っている女の子の中で一番カラオケがうまい。 その小さな小さな情報…

some day my Prince will Come

どうでもいいんですが、こないだ合コンで出会った人が、うちの会社にオフィス機器のメンテナンスに来てる営業の人でした。世の中狭いね。 いろいろと聴いていたけど、ビル・エヴァンスで落ち着きました。ようやく平常心に戻ってきました。

なんてこと

恋愛至上主義の私が、今日ほど勤め人であることを感謝した日はない。仕事をしているのラクだ。失恋休暇なんていらねーよ。 なんだか音楽の好みが変わって、東京事変とかaikoとかオレンジレンジとか聞いちゃうよ。キャラじゃねーよ。とりあえず、恋愛運上昇の…

ドンファン

「ドンファン」を観た。 1502人の女と寝た男、ドンファンが、心から愛した女性を失って飛び降り自殺を図り病院に送られて、そこで精神科医に自分の愛の遍歴を話すというストーリー。若かりし頃、観たことがある。あのときはなんてばかばかしい映画だと思った…

stay away

昨日東横線に乗って横浜に向かっていたらものすごく大きな、大きな虹が架かっていました。生憎デジカメを持っていなかったので旧石器時代に作られたような私の携帯で撮ってみた。それでも、こんなにきれいなのです。 金曜日の昼から実にいろいろなことがあっ…

ペンギン

その美少年が、まるでパスタをフォークでくるくると巻くかのように、パスタとピザとランチビールでご機嫌の私の髪の毛を指に巻き付けて長い髪が好きだと言ったから、徹夜で終わらせた原稿を入稿したあとの爽快感をいっそう満喫するために予定していた午後の…

紫陽花

そろそろそんな季節です。 私はこのぼろアパートをとてつもなく愛しているのですが、理由は、目の前にそれはそれは美しい丘があり、二つの図書館が徒歩圏内で、紫陽花の咲く駅が最寄りだということ。変化の紫陽花を眺める喜びは梅雨の憂鬱なんて吹き飛ばしま…

やばい。日記を更新している場合じゃない。仕事が終わらない。

腹部エコー

4年ぶりに健康診断に行ってきました。視力から乳ガンまですべて調べてくれる健康診断。今までずっと会社組織ともいえないようなところで働いてきた私。退職金も残業手当もボーナスもなかった私は、無料で(まあ保険料を納めてるのだけど)こんなにしっかりと…