2008-01-01から1年間の記事一覧

ひとつの特集が終わり、緊張の糸が切れたのか、本日はダウン。山登りに行こうとか、誕生日プレゼントを買いに行こうとか、いろいろと計画はあったのだけど、ひたすら寝てしまった。夕方ようやく起き上がれるようになって、Macを起動して目にしたのはこんなニ…

バルサミ娘

こんばんわ。 ここ一ヶ月、楽しいことといったらヨガとベーグルを焼くことだけです。 最近仕事をご一緒させていただいた芸術家がそれはそれは気むずかしい人で、私は今まで幸運なことにとても心良い方としかお仕事をさせてもらっていなかったので、こんなこ…

バーガーの娘

と、いうわけで、ランチはハンバーガーです。 牛肉を粗めにひいてね、パン粉とか一切いれずに歯ごたえのあるパテをつくります。じゃないとパンの食感といっしょになっちゃうから。できあがったハンバーガーは、めちゃくちゃうまい!パンも良い感じ。あー、幸…

パンを焼く才能

オアフから帰ってきました。 この一年は実にいろいろなところにいきました。スリランカ、オーストラリア×2,グアム、香港、モーリシャス、ハワイ。まあ仕事なのだから別に普通といえば普通だが、それでも成田空港近辺の民間駐車場のおじさんと仲良くなるく…

ハワイ2時13分 時差ボケ

あっという間にハワイにおり、しかもこちらは金曜日の朝2時13分という解せない時間です。木曜日の夜成田を出発した飛行機は日付を飛び越えて木曜日の朝9時にホノルルに到着し、そのまま2時間を切る睡眠時間のままオアフを駆け巡り7件取材し、軽く吐き気を覚…

それでは行ってきます

ハワイに行って参ります。 ハワイっていうのは、今まで何回も(仕事で)行ったことがあるのですが、あれほどバカンスで行くと楽しく、仕事で行くとつらいところはないですね。 本日夜のフライトなのですが、このところ徹夜続きだったので、さっき起きた。こ…

再開

大変、大変ご無沙汰しておりました。 しゃるです。皆様お元気ですか? 実に9ヶ月もの間日記を閉鎖していましたが、本日(あ、昨日ですね)、古くからのはてな友達であり、私のあこがれの方、id:emimiさんがトラックバックをくださって、ああ、私のこんな日記…

Fireworks in Sydney!

明けましておめでとうございます。 今オーストラリアにいます。 あったかいぜ、真夏のオージー。 昨日の年越しはシドニーで。 一年で一番のイベントであるファイアーワークスを見てきました。 2008年の幕開けと同時にハーバーブリッジが燃え上がり、 何千発…