2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に11月も終わりで恐ろしいことでございます。 毎週岡山だの大阪だの北海道だの名古屋だの日帰りで出張があります。慣れればたいしたことないんでしょうが、やっぱりまだ日帰り出張というのは疲れる。かつてガイドブックを作っていたころは、でき…

昨日は仕事でプライベートジェットに乗ってきました。 プライベートジェット。 6人乗りの小さなジェット機で、文字通りプライベートな乗り物なので、ボーディングパスとかセキュリティーチェックとかそういう面倒な手続きが全くいらないのが魅力です。 とは…

ツリーちらみせ

同居人の子供ともめつつも、私の組み立てたツリーはピサの斜塔みたいだったので再度立て直すことになりました。 その際飾りも新たにかけ直すことになり、彼女作の毛糸のぽんぽんはツリー足元の雪の上に咲いた花のようにおくことで了承を得ました。 やっぱり…

アイリッシュパン

日曜日の朝、起きたらパンがないことに気づき、小麦粉とベーキングパウダーだけでつくるアイルランド人の食べるパンを作ってみました。本当にアイルランド人がこんなパンをつくって食べているかどうか別として、すごく簡単にできるのですが味もそれなりに簡…

しくしく

一点一点真剣に選んで、心ときめかせながら買って、必死に考えて飾り付けたクリスマスツリーなのに、同居の子供が自分でつくった毛糸のぽんぽんとか、雪にみたてた綿を私の完璧に仕上げたクリスマスツリーに飾るので、ひどく気分が落ち込みます。自分の子供…

理想の女

私の遠征中に納車されていた、愛しいベリーサ、べりこ。 本日お日様の元、改めて眺めてみたのですが、色といい、姿形といい最高です。まさに理想の女です。 で、さっそく初運転に行ってきました。 目指すは光が丘。つらつら思い返してみると、4年ぶりの運転…

広島遠征

学校一年からの親友の結婚式に招かれ、土日は広島に行ってきました。 前日は6年ぶりくらい従姉妹にあったあと(2歳の女の子が生まれていたよ!かわいい!)、夜は旧友に再会しお好み焼きを食らう。やっぱお好み焼きは広島だよね〜。 それで深夜まで明日の余…

本日は、フォーシーズンズホテル椿山荘にて、メインダイニング『イル・テアトロ』の新エグゼクティブ・シェフ就任お披露目ランチ会。『イル・テアトロ』はむかーしむかし、ランボルギーニに乗った男が連れてきてくれてから一度も自腹では食べられないが、常…

連休最終日はかまたまと栗剥きをしました。かまたまをしたって、なんか斬新な響き。

ヨコハマセレブデート

文化の日、とあるパーティーの抽選であたった、『世界最高の車 ロールスロイスファントム運転手付き8時間利用権(24万円相当)』チケットを利用して、ヨコハマセレブデートに行ってきました。まずは銀座で用事があったので、帝国ホテルにて待ち合わせ。 現れ…