2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラハムについで、恋に落ちた時計があります。 スピーク・マリン。先日ついに東邦時計が日本の正規輸入代理店になり、スピーク・マリンの最大の特徴であるオーダー・メイド販売までやってくれるとか。すばらしいです。先日、スピーク・マリンさん本人と会っ…

昨日は、ブルガリとデビアスの新作発表会へ。相変わらずドン小西と最近退社したちょいわる編集長がいた。私は人の顔覚えが異様に悪くて有名なのだけど、さすがにこれくらいよく会えば覚えてしまう。しかし、偉い人ってのはあんまし仕事もせずに毎日パーティ…

42歳のおじさんのために家庭裁判所や区役所などを行き来して、しかも本人は全くやる気がなくて、私はいったい何をやってるんだろう、と思いながら生きる昨今。体調が悪いのはおそらくこのおじさんのせいだと思う。だけど、おそらく私たちはもうだめだけど、…

いやー。参った参った。生まれて初めて点滴を受けました。 昨今の過密スケジュールがたたってか、昨日は目黒雅叙園にお仕事で向かう途中にだんだん血の気が引いていき、鳥肌とめまいが。アルフェミニを買おうと思って目黒駅のヒグチ薬局に入ると、今時の薬剤…

蜘蛛の巣の張ったカクテル。 Attrape-moiですって。きゃあ。

今日のお仕事

松下電工の新しいデジタルハイビジョンプラズマテレビの発表会に行き、イメージモデルの小雪の撮影をして、その後銀座の宝石店と表参道のショーメに行って数千万円のジュエリーを見て、会社にかえって原稿を書き、夜はユニクロの新作発表会に行きます。ほん…

わーいわーい。MacBookを買いました。ものすごくお利口な子です。とても愛をしい。思えばかつての恋人に共通していたことといえば、皆Mac信奉者ということで、今のところ私はウィンドウズを使う人との交際がうまくイメージできない。それほどMacが好きです。…

丸々4年間お世話になったiBookがついに壊れました。今朝は思えば変な始まりで、まず行きがけにモンシロチョウを自転車で轢いたし、定期を取り出そうとした瞬間ビニール製の定期入れが崩壊したし、なぜだか私鉄の改札にSuicaを突っ込んで改札ごと破壊しかけた…

このところずっと不調で様々な病院をたらい回しにされています。それで、最後の頼みの綱ってわけでもないけど、これはもう古今東西あらゆる治療を試みようと、非常に有名な漢方診療の病院を予約しました。5月下旬に。予約待ち実に1ヶ月半。あのころに比べた…

ちょっとバリに行ってきました。今回は仕事で、3泊5日という短期ですが内容はもりだくさん。消耗戦のような取材でした。しかし、同行のプレスの人々と交流する機会がもてて非常に有意義でした。どんな職業でもそうかとは思いますが、ふつう働いている分には…

そういえば、昨日は付き合い始めて丸1年経っていたようで、お台場なんかに誘われました。 お台場ってのもどうかと思いますが、まあよい。 東京テレポートで降りて、トヨタのショールームではしゃいで、ヴィーナスフォートでまずいごはんを食べて、その後、…

求人広告にある、「細面」って「委細面談」のことなのね。 「ほそおもて」だと思っていました。 細面○○コーポレーションって、社員がなんとなく美人っぽい。 ごぶさたしております、しゃるです。 バリ島出張を控え、微妙に忙しくしております バリというと、…