2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままは天を超えて

2月もあっという間におわっちゃいますね。 今月は転職をしたのでちょっとばたばたした、というわけでもなく、遠出をしたといっても浅草までだったので比較的ゆっくりと過ごした気がします。 ところで今私の中でものすごい「飛鳥」ブームが吹き荒れていて、…

困ったときの

替え玉って、卵のお代わりのことだと思っていました。だって、麺のお代わりってえらく満腹じゃない? 昨日上司がやってきた。 と、いうのはこの会社に入社して3週間、私は社長直接の命令で働いていたわけだけど、取締役常務とかいう人がきて、私の直属はその…

く。ガチャピンのiPod nanoケースがほしい・・・。 本体はいらないけど・・・。 http://lalabitmarket.channel.or.jp/gachapin.html

オラファーエリアソン展

すばらしい!という噂は耳にしていたけど、立地にめげて(品川駅徒歩15分)なかなか腰があがらなかった原美術館の「オラファーエリアソン 影の光展」。先日、ついに行って参りました。感想はすばららしい!てことです。 ふつう何か芸術作品を見るときって、…

川は上るもの

昨日は隅田川下り(上り)に行ってきました。 実はこの水上バスデートは今3回目。最初のデートは最悪で、次のデートは必死で、今回のデートはリラックス。 都営大江戸線で大門まで行って、てくてくと日の出桟橋に向かいます。1時の水上バスに乗るつもりだっ…

1+1が2じゃない世界

堀江敏幸の「河岸忘日抄」すばらしいです。 私は平和主義だけど好き嫌いの激しい人間で、どういう女が嫌いかというと、自分のことを名前で呼ぶ女だ。大丈夫か隣の女27歳。ちなみに職場で自分の父親のことをパパという女も嫌い(今までの人生で5人あったこと…

鶏好きに捧ぐ

id:emimi:20060213さんの日記を拝見していて私も鶏のことを思い出しました。 といっても私は鶏肉の方。私の両親が好んで取り寄せている鶏肉なんですが、先日多めにとって私にも送ってくれた。とってもおいしかったのでまた取り寄せたいなーと思ってネット検…

みはりのきりん

昨日はお台場、ビッグサイトで催されたウィスキーマニアのための祭典「ウィスキーマガジンライブ!2006」に行ってきました。この会ももう6回目。当初は表参道のダイヤモンドホールで行われていたのに、昨年から遠くになってしまった。りんかい線にのりっぱで…

ずっとおひな様がほしいなーとおもってたのですが、この家には恋人の子供の立派なひな人形があるらしい。人形屋で売ってるリアルおひな様。リアルびなが二つもあったらさすがに鬱陶しいよね。 先日光が丘まで行ったらこんなにかわいいおひな様を見つけました…

郷に入っては

表参道の駅中にできたEchika。今日のランチはそこの中にあるマルシェ・デ・メトロの「VIETNAMESE CYCLO」でベトナム風豚角煮のプレート(正式名忘れた)。わたくし、こういう雑然としたところで食事をするのはあまり好まないんですが、たまには楽しいです。…

恋がしたい

先ほど仕事も兼ねて、表参道ヒルズのTASCHENで安藤忠雄のサイン会、のぞいてきました。安藤さん、相変わらずの髪型。ラブ。 本日は表参道の内覧会だったらしく、表参道周辺はすごい人。別に今見なくたって、土曜日になれば見れるんだけどね。撮影の車もたく…

食べ物関連

吉野建さんのパリの店「ステラマリス」が2006年度版のミシュランで一つ星を獲得されるとか。 ま、別にタイヤ会社のやってる星ごっこなんてどうでもいいんですけど、やっぱり気になっちゃいます。行ってみたいなあ、と思って調べてみたら、なんとお昼なら3500…

会社の私の隣の席には、同い年の女の子がいて、良い子だと思う。 だけど私はイマイチ絡みづらくて、例えば、昨日向こう側にいるおばさん(45歳くらいかな?)とお喋りしてるのを聴くともなしに聴いていたのだけど、昨日急に仕事が入って夜の彼氏とのデートに…

アート系の書籍として愉しげな本がいっぱいのタッシェン。その路面店が表参道ヒルズに期間限定でオープンするんですって。http://www.taschen.com/ 2月11日から5月末までみたいです。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

壊れるものでも予告しないのよ

いつ応募したのだか全く記憶になかったのだけどなんだかうちに招待状が来ていたので、表参道ヒルズで催されたベンツBクラスのお披露目パーティーへ行ってきた。まだ完成してない表参道ヒルズ。かつての面影は全くなく(当然か)吹き抜けが開放的な傾斜をうま…

カウント・ダウン

恋人の留守中に固定電話のプラン変更をすることにした。カスタマーセンターに電話して、変更の旨を告げる。オペレーターは異様にはきはきと「失礼ですがお電話口は奥様でいらっしゃいますか?」と。込み入った事情を説明するのもめんどくさいので「はい」と…