2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー!

アロンソが!!

クロコダイル万歳

最終日、朝は鳥の声で目覚める。 森が暗闇からだんだんと色彩を得ていく様子は驚愕の瞬間だ、と思う。太陽は本当にすごい。 本日は、このロッジの名称にもなっているHealing Waters Spaを取材することになっている。アボリジニーの智慧に教えを受けた、聖な…

ディンツリー

隔絶されたOrpheusからケアンズに戻ったとたん、微熱が続いた。 ケアンズのマリーナに面した大規模な日本人向けホテルでは、NHK放送が福田氏の内閣総理大臣決定を伝え、Macのスイッチを入れたとたん無線Lanが起動し様々な情報やコミュニケーションを蘇らせた…

The beautiful island

今ケアンズにいます。 「うきゃあ!ぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっ」 という信号の音にもようやくなれた。最初あれが歩いて良いよって言う合図だとはどうして思えず、立ちつくしていたら、こっちの信号ってすぐ変わるのね。いっつも赤になっちゃって…

はろー

ただいまオーストラリアのタウンズビル空港にいます。出張。 これからOrpheusIslandという夢のように美しい島というふれこみの島に行きます。オーストラリアって時差があったんですね。1時間。知らなかったー。 カンタスの機内食はまずかったです。眠い。眠…

疑問

ちょっと前までは、下着はラブリーならばラブリーなほどいいと思っていたけれど、今はゴージャスならばゴージャスなほど良いと思っております。 今ご愛用なのは、サルート。 http://www.wacoal.co.jp/products/Salute/index.html お値段もなかなかよろしくて…

ラブリー

水族館や動物園でみかけては気になっていた、魅惑的なフィギュアボックス。ついに発売元を突き止めました。これでしたか。 http://www.colorata.com/onlineshop/shopping/figbox/03_sw.htm おお、なんと、ものすごいたくさんの種類がでている。 うわー、シャ…

休日出勤

本日は休日出勤。出かけに銀座のVironに寄ってサンドウィッチをゲット。せっかくならシャンパンが飲みたかったのだけど、生憎ニッカのシードルしか手に入らず。美味しいランチを食べてお仕事スタート♪ あーやる気おこらねぇ。

銀座銀座銀座銀座

昨日は久しぶりにオフの一日。お買い物にでかけた。 まずは有楽町西武のアニエスに行って、ワンピースを買う。ぱっと目についてこれだって思ったのだけど、試着したらなじみの店員さんが「やっぱり個性的なものが良く似合われますね」と。個性的だったかなー…

タイミングの合わない二人

今日は起きたら10時だった。一応会社が始まるのは10時だが、別に焦らず、のんびりとネスプレッソを飲んで、桃を食べて優雅に会社にでかけた。会社についたら12時だ。普通におはようございます、と言って仕事を始めたが、まあ文句があるやつはかかってくるが…

美味しいコーヒーを

やっぱりiMac買っちゃった。私ってだめな女ねとか妄想に浸っていたいのに、最近なんか同居人が売れっ子だ。なんと来月の収入は単月ベースだと私を抜く。もちろん敏腕マネージャーである私の営業が花開きそこからの収入もあるのだが、臨時的に増えたのは、彼…

大衆

疲れた。今日は久しぶりに早く家に帰ってきました。と言っても19時半すぎだけど。 帰宅してまずやったことはといえば、ビールとWii。 先日思い詰めて買ったWiiだけが私の心の支え。 「FOREVER BLUE」楽しいよう。今日はマンタとイルカに逢いました。 そうい…

日曜日午後、今日はひたすら原稿書き。 同居人は東京ファッションウィークのコレクション撮影で外出。あー私も観たかったなあ。 仕事が行き詰まったので、散歩にでかけ立ち寄ったトイザラスでうっかりWiiを買う。しまったあ!

土曜日

土曜日。午前中うっかりファックスオーダーで下着を買う。ワコールのセミオーダーシステム、デューブルベ。一人一人の身体の形に合わせて作ってくれるんでここのブラジャーは本当に着心地が良い。えっらいキュートなブラジャーとショーツとキャミソールを買…

ネスプレッソ ジャラヤトラ

最近私が一番かわいがっている家電はネスプレッソマシーンなんだけど、先日待ちに待ったスペシャルクラブの限定カプセル「ジャラヤトラ」が発売されました。 お知らせレターの来た翌日8月31日の朝開店と同時に新宿高島屋のネスプレッソブティックに一番のり…