2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、すごい。クリスマスを控えて、私の日記のリンク元には「クリスマス+恋人+手紙」「恋人に手紙を書く+クリスマス」「愛の告白+クリスマス」「緑のブラジャー」などが目立ちます。最後のはちょっと違うけど、恋人に手紙を書くのはいいことだと思い…

やばい。iPod調子悪いです。 とくにMichael Jacksonとフリッパーズ・ギターとジャミロクワイがきらいみたい。これをかけると必ずハードディスクの検証をはじめてしまう。myPod(私のiPod)は私の買った電化製品の中では比較的長持ちしていて、もう2年半くら…

月から銀のお盆が落ちてきたんだ

裏日本の湿潤な気候で育ったから東京の殺伐とした乾燥に耐え切れません。22歳から基本的に基礎化粧品はランコムで変えてないのですが(途中経済的危機により一時ファンケルを利用したこともあるが)、この冬、ついに使い続けていたランコムのラインではドラ…

分け合うなんてできない

ローライフレックスのMiniDigiに夢中です。 もう、多機能で高画質で失敗のないデジカメなんて興味ない。光の加減とか撮るときにはさっぱりわかんないから、パソコンに取り込んでみて思いがけないショットがとれていたりして、本当に楽しいんです。 あ、今日…

バンドバトン

id:ishmaelさんからバンドバトンなるものを、いただきました。ありがとうございます。しかし、しかしながらですね。ちょっと考えてみたところ、私に好きなバンドはいないようです。ピンが好きなんですよ。 CHARA、UA、Michael Jackson。キリンジは好きだけど…

私が欲しいのは新品の目覚め

会社の人がローライフレックスのクラシックカメラ持っていて、いいなーと思って検索。するとMiniDigiっていうデジカメがでているじゃあございませんか。 うわー。超可愛い♪クリスマスプレゼントにねだろっかな!なんて思って恋人にネタをふってみたらなんと…

女の子はいつでもクリスマスになれるのよ

別に今さら私が推薦することもないんですが、id:ishmaelさんのユリシーズの考察は、とってもおもしろいです。私は4回ほどユリシーズを投げ出した女なんだけど、ishmaelさんのブログとともにユリシーズを読み進めてます。理解できてるかは、自信ないけど。こ…

ひさしぶりにマイケル・ジャクソンなんて聴いちゃう。 ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア?ヒストリー・イン・ザ・ミックスアーティスト: マイケル・ジャクソン,R.ケリー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/05/21メディア: CD購入: 1人…

「愛してる」禁止令

ちょっと琵琶湖まで行ってきました。名古屋までのぞみで行って、そこで親友に車で拾ってもらって、ドライブアンド近江牛というのが今回の目的だったのですが、名古屋方面に向かう前日というのは、私はいつも飲み過ぎてしまう。おそらくのろいかなにかがかか…

キリンジ

12月7日からiTunes music storeで配信されるキリンジの「影の歌」楽しみです!

やだ

ブログペットのしたに変なバナーがでてるーーー

今日は1が4つですね

実はわたくし、仕事でも恋人としょっちゅう顔を合わせなければならないどきどきOL(オフィスラブ)生活を送ってるんですが、数週間前からひょんなことから「手作り弁当持参男(id:Chartreuse:20050515)とも同じ空気を吸わなくてはならなくなりました。 昨夜…

鈍感な男にはありったけの涙で

都内のデパートの食品売り場からありったけのクリスマスケーキのカタログを持ってきてどれにしようか悩む私に、恋人は「ガルガンチュアのケーキなら6000円出しても惜しくない」と言う。 ああ、そうね。あなた達が結婚式を挙げた、帝国ホテルのケーキ屋ね。ケ…

私の歩いた後には雑草も生えないって

日曜日、相変わらず私の気分は晴れない。 いきなり不機嫌になって、無理して上機嫌になって、また不機嫌になる。こんなのに付き合わされる恋人は、たまらないと思うけど、しょうがないのよしょうがないの。 恋人とその子供に休みだというのに朝7時から起こさ…

とぎれた糸で花を編んで

この週末はさんざんで、何がさんざんかを文章にしてしまうとあんまりたいしたことなくて悔しいのだけど、とにかく私は久しぶりに派手に泣きまくった。もちろんこんなに派手に泣くのは、抱きしめて慰めてくれる相手がいるからで、一人ならばこんなにぼろぼろ…

審判

生まれて初めて妊娠検査薬を使って反応が陰性だとわかった2時間後に、安心したのか生理が来たしゃるです。こんにちは。昨日は祝日。恋人とその娘と3人で、秩父にSLに乗りに行ってきた。遅れに遅れた生理はいつもに増して重くて辛くて、夜中に無意識にうめく…