2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ミレナリオの後、入ったベルギービール屋で、蝦夷鹿のレッドビール煮を食べながら、私はついに様々な、不安を吐露してなにもかも、我慢していたものをぶちまけて、それでも彼は困った顔をして、黙って私を見つめるだけだったので、私は、もういやだ、やって…

ミレナリオ

ミレナリオに行ってきたよ。毎年噂には聞いていたけど、果たしてどんなもんだかな、と思って東京駅に降り立ったとたん、なんと、1時間待ちだってさ。 これは脇から撮った写真。 電球の真下をどうしても歩きたいっていう希望がなければ、脇からで充分きれいだ…

うさぎも、大人のあそびをおしえよう

先日、レイジースーザンに修理に出していた携帯ストラップの引き取りに行ったら(クローバーとか馬蹄とか幸福のチャームが5つついてるのに、そのうちの一つがとれた:-)、Chef'nのうさぎのペッパーソルト発売10周年を記念して、レイジースーザン限定で耳が銀…

銀色のうさぎの耳を握ったら、粉砂糖が降ってきました

広島から取り寄せた牡蠣。すごい。うまいです。 引っ越してきたといっても諸処の事情により、まだ住民票を移動していない。でも、どうしても図書館のカードが作りたい。ということで週末はクレジットカードの請求書と免許証を持って、近くの図書館に行きまし…

心臓を賭けてもいいよ

「ビッグ・フィッシュ」のDVDを買いました。私がこの映画がすきだというと、「へえ」と言われることが多いですが、なんでだろう:-)コーヒー屋でぼろぼろと泣いた夕方、会社を出るといつもとは反対の方向へ向かって歩く恋人がいて、異様に気温が下がった夕暮…

珈琲

私の、厳しい要求、は、とどまるところを知らない。意を決して、この1週間悩み続けた問題を、昼休み、やけに赤いチェーン店のコーヒーショップで恋人に、血を吐くように、打ち明ける。 7日間続く私たちの冬休みの一日を、二人だけで過ごしたい。 恋人は、微…

あなたが別れたら、私も別れよう

週末は、クラムチャウダーと鯖のグリルとポテトグラタン、シードル。 だからさあ。 一生懸命スポーツジム行っても、こんなことしてたらさあ・・・。 先日何か本を求めてとんぼのように本屋に入ったりでたりを繰り返していたら、何が欲しいんだかわからなくな…

空が嘘を全部知るのよ

「そして、ひと粒のひかり」という映画を見た。かみ砕いて言えば、コロンビアのバラ農園で働く17歳のマリアという少女(というかもう女ですね)が、麻薬の運び屋をやる話です。 結構ヘビーな話だったんだけど、良い映画でした。 私は何か読んだり観たりして…

堀込高樹の「Home Ground」買ったよ! なんとなく、もうクセですね。キリンジ関連の音楽を買うのは。 涙のマネーロンダリングが好き。Home Groundアーティスト: 堀込高樹,河野伸出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 ク…

天使にはできないこと

最初の恋人は、体で愛する人。 次の恋人は、誰も愛さない人。 次の恋人は、保身のために愛する人。 次の恋人は、誰をも愛する人だった。 今の恋人は、私の全てを、愛してくれる。けど。 私はときどき、それが不安になる。とっかかりがなくて、それが私であっ…