2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスブルック

本日はこの旅始まって以来の豪華なディナー。 日本人で初のキュッヘンマイスター(オーストリア国家公認料理マイスター)の資格をとった神田真吾氏プロデュースのレストラン「ヴィラ・ブランカ」に行った。 中心部から5分程度丘を登った高台にある洒落たレ…

ヴェニス

神様 あなたは一体何を、しでかすのでしょう?いつも私の人生に、とびきりのプレゼントを与えてはとんでもない後遺症を残す。 それでも、今日この日、あの瞬間を、私は死ぬ前の最後のカウントで思い出すと思う。 あなたの悪戯は、残りの人生で私が思い返すだ…

フィレンツェ

トイレに歯ブラシを落としてしまったため、こんな歯ブラシを使うことを余儀なくされています。 大人用は大きすぎるため、子供用。色鉛筆がオマケについてたよ♪

トスカーナ

トスカーナは、恐ろしく美しいです。 こんな美しい景色をみるだけでも、いいなあって思う。たまには。

ナポリ

ナポリは雑然とした街。ここに比べればローマが瀟洒な街に思う。 ナポリでもヌーブラは売れ筋で、でもヌーブラが必要そうな人もそういないように見える。何カップだよって女性が多い。 タバッキで日本への切手を購入したら絶対に金額の違う切手を無理矢理押…

三日目(ローマ)

時差ぼけ、というより飲み過ぎてホテルに帰ってベッドの上に倒れてメイクも落とさず寝たものだから、深夜3時に目が覚めて、久々にやってしまったと思った。だって一人で。いや、最近飲み過ぎるのは大抵一人のときなのよ。本当に歪んでしまうまで、酔いに気…

二日目(ローマ)

朝はとても寒く、長袖で丁度良い。朝食はホテルのバルコニーで。ボルケーゼ公園を見渡しながらとる朝食は格別。そして生ハムとチーズがうまい。イタリア万歳!午前中はボルゲーゼ公園を散策し、美術館へ。ベルニーニの彫刻を見る。ああ。すごいベルニーニ。…

ローマ初日

成田エクスプレスの出発2時間前まで恋人といちゃついていて、危うく乗り過ごすとこだった。その祟りか出国したあと、免税店でうきうきとランコムを買っているとかなり大きな地震が。最初は飛行機の着陸時の振動だと思ってたけど、そんなわけないよな。しかし…

ヨーロッパ旅行紀

イタリアにやってきました。 やっとネットに接続できる環境です。 今まで書きためていた日記をちょっとずつアップしていきますねー。

脱出

ああ!気がついたら明日からヨーロッパです。一ヶ月間。やばいー。恋人といちゃついている場合ではない。先週から家にいた時間を通算しても6時間程度。もうどっちが自宅なのかわかんない。 そして仕事が終わらないのでヨーロッパでも仕事をしなくてはいけな…

最初の恋から順番に、言葉を当ててみると、 最初の恋は、一途 次の恋は、羨望 次の恋は、不可解 次の恋は、夢 そして今の恋は、安堵。 久しぶりに余裕のある昼過ぎ、美少年から着信があった。「お昼食べた?」 一ヶ月ぶりに見る彼は、相変わらず美しくて、駅…

抜け殻

あと30分でこの6週間の地獄から解放されます。あー。忙しかったなー。 今印刷会社の人待ち。 もうやることもなくなって、ほぼ抜け殻状態。でも今までと違って今回は結構安定した精神状態でお仕事できました。それは一重に41歳の恋人のおかげで、今までのすっ…

同僚に、「しゃるさん、幸せ太りですか」と言われて超ショックです。 激しく動揺する私に、「違いますよ。最近とてもほんわかした雰囲気だから、恋人とうまくいってるのかなあと思って」と慌ててフォローする同僚。 年上の恋人。もう私にエサを買い与えない…

過渡期

霧雨が静かに世界を濡らす夕暮れの街を、光がときどき彩るフロントガラスの水滴越しにながら、「私の夢はね」と切り出す私に身構えたその人が、「フォグランプを点灯すること」という告白に吹き出して、ひとしきり笑った後に、今も付いてるんだよと教えてく…

渋滞

自分より年下の相手と携帯でメールを交わすと絵文字の多さに驚くし、41歳の恋人とメールを交わせばカタカナの多さにギャップを感じるしゃるです。こんにちは。 かくいう私はあと2カ月ちょいで26歳ともお別れ。名残惜しいでござんす。ともあれ、41歳の恋人の…