2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど体中が疲れていて、頭痛が治まらずもうどうしようもなかったから、初回割引50%オフ券を使ってスパに行ってきました。フロートバスでリラックスしたあと、体全体をオイルマッサージしてもらえるコース。私の体には何か鉄の棒が食い込まれたみたいに硬…

私が今の彼氏と別れられない最大の理由は、彼のマンションの居心地が最高にいいからです。最上階で日当たりがよいリビング。広いベランダ。食器洗浄機と乾燥機付の洗濯機。プレステに無線ラン、テンピュールのマットレスに広いお風呂。 これさえなければ、私…

ダヴィンチ・コード

昨日はレイトショーでダヴィンチ・コードを見に行きました。 映画はまあまあおもしろかった。トム・ハンクスの顔の長さに驚きが隠せない。 で、終わったのは12時過ぎ。屋外のたばこスポットでたばこを吸う恋人に向かって先ほどの映画についての感想を一生懸…

昨日はダビドフ100周年記念パーティーに参加しました。 たばこ嫌いな私ですが、シガーなら許す。だってかっこいいじゃん。 シガーの匂いは草を燃やすような匂いでちょっと落ち着きます。 パーティーの会場は、日比谷公園の中の「ヴィラデ・マリアージュ」で…

昨日は生まれて初めてストリップショーを見ました。といっても、とあるブランドの内輪パーティーのようなものに行かねばならず、そこでのイベントとして繰り広げられたんですが、私は本当のストリップを見たことがないのでこれがどういう類のストリップなの…

生まれて初めてネイルサロンに行きました。 写真じゃわからないと思いますけど、パールのきれいな色に仕上げてもらいました(握っているのはツボ押し)。きれいに甘皮の処理をしてくれたり、下地を塗ってくれるんで、素人仕事とはやっぱり違います。 こうし…

中途半端

今朝、久しぶりに社長と話す機会があったので、「編集長がじゃがいも上司っていやなんです」と言ってみました。すると社長は笑って、それはいずれ変わるよ、というから、「じゃあ私の心の編集長は社長ということで」と言うと、社長は「いいじゃないか」と言…

先日、恋人とメキシコ料理を食べにいきました。メキシコ料理というのは、とうもろこしと挽肉とトマトソースがあれば数種類メニューができそうです。サボテンのマリネは、なんか海草みたいでした。お店は原宿の裏通り、この地で20年以上になるメキシコ料理の…

ハイコンセプト・ハイタッチな生活を送るべく、まずは飲み水をおしゃれにしてみました(酔っぱらってなんか輸入食品を扱う店に入って勢いで買ったミネラルウォーター。330ミリで400円もしたよびっくり)。ノルウェー産の水です。「氷岩の下に水源を持つ純度…

遅ればせながら、6月5日、マイケル・ジャクソンがスマスマに飛び入り出演したときのビデオを(正確にはハードディスクに保存したデータを)見ました。木村拓哉を久しぶりに見たんですが、別にときめきませんでした。私が木村拓哉に萌えたのは(そんな時期も…

今日はスウェーデン大使館で、BRIOというスウェーデンの玩具メーカーのおもちゃのプレス発表会に行ってきました。みてみてー。すごいかわいい。 このポニーちゃんのお腹に木製のレールや子馬形の車両がすっぽりはいるんだよ。かわいいなあ。小売価格は8,925…

ワールドカップの魔力

昨日は辻堂くんだりまで取材に行ってきました。 ある芸術家のインタビューだったのですが、行く道中、じゃがいも上司が「さて、今回はどう彼を料理するか、しゃる君なりに考えたかな?」と言う。 えーーっと・・・。じゃがいも上司は、できるだけ芸術家内面…

オーブ

月曜日の朝は毎週死にたくなります。仕事に行きたくなくて。別にいじめられているとか仕事がいやだとかそういうのじゃなくて、ただ単に労働がいや。心底怠け者なので、働かなくても生きていけるなら働かない。だから社会起業家のおっさんたちが目を輝かせな…

大人の遊び

今の恋人と付き合い初めてそろそろ一年。 倦怠期ってわけじゃないですがまあマンネリ化は致し方ない。 なんにせよ、持続のためには努力が必要です。 継続は力なりっていいますし(違うね)。 と、いうわけでこんなさいころを作ってみました。 こういう遊技に…

私の母は夏になると毎年一着、浴衣を買って送ってくれるので私は浴衣持ち。お母さん、普通の服を買っておくれよ。浴衣、何着もいらないよー。でもありがとう。やっぱりうれしいよ。だけど今年は浴衣を買ってくれないらしい。理由は、嫁入りのときに喪服を仕…

体調はだいぶよくなりました。 かわいいくつを履く気力も戻ってきました。冷え性なんで生足はさぶいです。 でもがんばります。

今朝、サングラスをかけたじゃがいも上司が私のもとにころころのついた椅子に乗ってしゃーっとやってきて、「しゃる君、本って読む?」と宣った。 「ええ、まあ」と答えたのだが、ちょっと読んでもらいたい本があるんだけど、と彼が手渡した本は、どっかのア…

初野球(観戦)

人生初野球観戦に行ってきました。 神宮球場。オリックス対ヤクルトです。 私は今までスポーツ観戦というものに全く興味がなく、つきあった人たちもおしなべて文化系だったので応援なんていう義務も生じず、おおよそ無縁な人生を送ってきたのですが、世間で…