2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート?

本日はハロウィーン。私もちょっとだけはしゃいでみます。 27歳だけどね。金曜日は期せずして恋人と二人してお休みになった。と、いうわけで、ひさしぶりに子供なしの二人の休日。平日の昼下がり、かつてなら一人時間をもてあまし、たっぷり時間をかけてお化…

気が済むまで打つよ

私がその人の前でどれほど安心しているかというと、ジンギスカンを食べたあと、口の周りにべったりとタレをつけたままハーゲンダッツの限定発売のチョコレートミッドナイトクッキーが食べたいなんてねだるほど安心して頼り切っているんです。 黒ごまのシフォ…

壊れるものなど

朝、意識が戻ったときにはすでにその人は私の中にいた。前夜は私が盛り上がったところでその人は疲れ果てて寝ちゃっていて、本当に男の人はトクだと思う。こっちが起きてようが起きてまいが、男の人にはカンケイないけど、男の人が寝ちゃったら、こっちには…

残り少なくなったパウダーファンデーション。慎重に使っていたのに隅にのこっていた薄くなった固まりがポーチを落としたら粉々に壊れて、化粧を直そうと思って開いた瞬間に辺り一面が真っ白になった。私のパウダーファンデーションの最後って必ずこうなんだ…

時間望遠鏡

お誕生日プレゼントにオクソのサラダドライヤーをもらいました。すばらしい。ボタン一つで内側のネットが高速回転。レタスなどがぱりっと仕上がります。やっぱり良いです。オクソ。 ああ、次はバーミックスが欲しいよう。OXO グッド・グリップス サラダスピ…

今日のしゃるる

しゃるるちゃん、だいぶ長い台詞を喋るようになりました。 今日はなんと一句詠んでくれたよ。 「友人に 生活したら 日曜日」

アディオス世田谷区

「戦争は自然淘汰」が主義だと主張する恋人の言葉に、「私は誕生日にはホールケーキとモエ・エ・シャンドンが主義なの」と深夜無理矢理パーティーを開かせたしゃるですこんにちは。上京9年目。昨日は世田谷区→文京区→港区→板橋区→世田谷区と放浪を続けた私の…

今日から6日間は、一歩だけおいついて

ブライダル・エステに行こうよと友人を誘ったところ、足つぼなら行くと言われてがっかりなしゃるです。こんばんは。今の恋人を、どう形容しようか。おそらく、今までの恋人が「知性的」ならば、この人はとても「理性的」な人。仰天することはないけれど、と…

確実に過去にしていく能力

その人の過去を聞くとき、私はその人の亡き妻の命日から年表をつけている。 フィットネスセンターに通い始めたのは、命日から2カ月後。 プレイステーションを買ったのは、命日の5カ月前。 雨の日曜日の午後、あの人とその子供はトイザらスへ出かけたので、久…

引っ越しの要因

久々に逢った友人には口をそろえて「穏やかになった」「優しそうになった」と言われる。私、そんなにとげとげしかったかな? このところ落ち着いた生活を送っているしゃるですが、同棲を始めて落ち着いた・・・とかそんなんじゃなくて、単に一ヶ月間もヨーロ…

夢のかけら

恋においてもモノにおいても熱しやすく冷めやすいというのが私の最たる特徴(変な日本語)。今はキッチングッズがほしくてしょうがない。迫り来る27歳の誕生日、ル・クルーゼやバーミックスやヘンケルスのカトラリーや七厘やサラダドライヤーをリクエストし…

それはそれはきれいなホットケーキ

私の恋人がどれほど素敵な人かというと、こんなに端正なホットケーキを作ってくれるほど素敵なんです。この人とともに生きていこうと決意するのに充分すぎるほどの魅力でしょう? 昨日は渋谷HMVで開催された馬の骨のミニライブへ。ああ、堀込泰行さんが目の…