2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎさんはこちら

ちょっとスキーに行ってきました。 27歳にして生まれて初めてのスキー。歳を追うごとに生まれて初めてのことというのは少なくなっていくものですが、ほかに代替体験のない行為という点からしてもスキーというのは全く未知の体験といえるだろう。 目指すは初…

うらにほんへ

びゅーっと実家に帰ってきました。 しばらく前から父の退職と同時に改築したという築17年を迎える実家(もうそんなにたつのかー。私も歳をとるはず)を見に来いコールが激しくて、今年はお正月にも帰らなかったし、こんなくそ寒い時期にウラニホンの曇天の冬…

海抜0メートルの夢

無職生活です。無職になって、さあ!遊ぼうと思ったとたん、原因不明の関節痛と高熱におそわれ寝込んだ。二日酔いと生理痛以外で寝込んだのは非常に久しぶり。喉の痛みも咳も鼻水もなく、ただ体が痛くて動けず熱もだらだらと続き、丸二日間、ほぼ昏睡状態だ…

組み立て官房長官

ぜんぜん無事にではなかったけどなんとか退職をして、これから2週間の無職生活です。社内恋愛のためなんか裁判まで起こされそうになって(笑えないよー。世の中変な人っているもんですね)、たいそう疲弊した1週間でした。なんとか丸く収まって、寝倒した週…

いつまでも頭上をくるくるまわるよ

ちょっとグアムに行ってきました。アディオス極寒のTokyo。朝6時に薄暗い自宅を出て、常夏の島、グアムに着いたのは同日の14時。わずか3時間半。着いたときあまりにも眠くて時差ぼけだなこりゃと思ってたけど、まったく関係ないですねー時差1時間だもんねー…

呪いを解く呪文

最近まで、ジープもハイエースも、車種名ではなくそういう車の総称だと思っていました。たとえば、セダンとかワゴンとかそういう感じ。まだまだ知らないことはたくさん。久々にやっちまいました。めでたく転職も決まり(そう転職活動をしてたんですよ。就職…

この鳩、ふくろうみたいに鳴くのね

新年も3日経過してから、恋人と私は初詣に出かけた。湘南新宿ラインに乗って、目指すは鎌倉。鶴岡八幡宮。1時間程度乗りっぱなしですぐに鎌倉についちゃいます。まずは浅羽屋という鰻屋で腹ごしらえ(写真は後でアップします)。創業百年以上の歴史を持つ鰻…

二組のカップルの同居

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。念願の銀のうさぎが二匹とも手にはいりました。 ものすごく苦労した。 当初銀のうさぎは諦めかけていたのだけど、すでにいる二匹の黒うさぎは亡き妻の愛用品だったことを知ってとたんに…