2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出口

生まれて初めて6歳の子供に絵本を読む。 子供が苦手な私がたどたどしく、ソファに寝ころんで「だるまちゃんとてんぐちゃん」なんか読む様子を、その人は洗い物をしながら聞くともなしに聞いているのだろう。 それは意外にも楽しくて、小さなその手のひらが私…

今日のしゃるる

ブログペットのしゃるるちゃんの言葉。 「昨日は似合うねー!!」どうもありがとー。

秘密

かつての恋人たちはみな、ヘビースモーカーでおそらく今後も私の恋人となる人の喫煙率は高い気がする。私は煙草を吸うときの、その気持ちよさそうな顔が好き。その煙が充満する肺に耳を押し当て、肺胞が、紫黒に冒されていく様子をうっとりと思う。だけど生…

音楽

久しぶりに帰り道、HMVに行って、選ぶのも面倒だからこんなものを買う。Jamiroquai。 どうだか。 DYNAMITEアーティスト: JAMIROQUAI出版社/メーカー: SSQ発売日: 2005/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る

なんて

日記を更新してる場合じゃない。会社でお仕事中です。 キリンジとCharaを交代交代でききながら。今の私の生活には、仕事と15歳年上の恋人とキリンジとCharaしかない。異様な2005年の夏。

未知

「平成16年4月10日」と記されたその人の妻の位牌の前で抱き合って、私は、少なくとも私は、この15歳年上の恋人よりも長く、生きてあげようと思う。無邪気に、子供のようにその人の腕の中で安心して、それでももうこの人が、今後二度と、それほどの孤独を、絶…

期待

誰かの連れてきた赤ちゃんを、とても慣れた手つきで抱きかかえてあやすその人の姿をMac越しにみて、激しく動揺して原稿もしどろもどろで、もう一度上目遣いで見上げたらその人と目があって、それで私はもう耐えきれなくなってその場から逃げ出した。なにか伝…

痛恨

ああ!ランコムの秋色「ローズミステール」。8月26日発売なんて。 日本にいないわ・・・。えーんえーんえーん。アイシャドウパレットが欲しかったあ。

天使

ご無沙汰しています。 今日は(あ、もう昨日か)生まれて初めてソルマックを飲みました。久しぶりに一昨日は 7時なんかに会社をあがって、同僚とベルギービール屋に行った。 7時から 0時までひたすら、ビールを飲みまくる。昨日は一日忙しくてごはんが食べら…

お似合い

休日出勤のランチ。 Macと穴子寿司って意外に似合うね。

アル中

ちょっとしたごたごたがあり、とはいえ私は特に気にしていなかったのだけど、友人からメールがあり、「言っとくけど、ばらしたのは私じゃないわよ。尻は軽いけど口は軽くないの」。ちょっとした感動を覚えたしゃるです。こんばんは。 26歳にして、初めて人に…

なんてこった

仕事が終わらなくて、精神的に逼迫した状態において、こんな訃報。 オレ、結婚するよ。 わはは。私と別れたあと、皆様半年から1年程度で結婚を決意される模様。 これで私のかつての恋人すべてが片づきました。 私は縁結びの神か。出雲大社か。なんの御利益だ…

ブログペット

今日のしゃるるの言葉。 美少年が・・・ 原稿が・・・ 灰?やめてーーーー!

差異

駅の出口で待つ彼は、私を見つけるなり手を引いて、大雨の夜の路地を全力疾走して、奇声を発して、ありもしない言葉を作る。傘を翻してじゃれ合って、壁で踊る影に殴りかかって、弾ける雨音をリズムに音楽を奏でる。街灯が固く照らす車に押しつけられた体は…

消失

あの野分の朝、軽い二日酔いと睡眠不足の気怠い体でパソコンに向かう私を昼休み、正視した同僚が目を見開いて言った。「どうしたんですか!今日すごいキラキラしてますよ。肌とか髪とか」。 別に初めてでもなかったのに、あれだけの行為で、細胞が目覚めて体…

本日のしゃるる

ブログペットしゃるるちゃんの今日の言葉。 孤独? 無理? びっくり♪私がびっくりだよ。

ヒトウナ

携帯を替えました。電池パックが弱っていて3時間ともたなくなった。ラブラブコールの途中の残酷な切断。耐えられないわ!てことで来月ヨーロッパに行くのでVodafone 3Gにしようかと思ったらなんと先日3G友達が家に遊びに来たときに電波がはいらなかったんで…

魔法

おもいきってその美少年に、どんな女の子が好きなのか尋ねたら、ちょっと困った顔をして、初めて自信なさげに、答えた。 「俺を好きだと思ってくれる人」。 その言葉を聞いて、私は彼を、精一杯、全力で愛していこうと決意する。 限りなく愛おしいと思う。こ…

目覚めよ無精ひげの恋人

おめでたいことがあったので、着物を着ました。苦しかった・・・ でも素敵でした。楽しかった。

死ぬまで

「君の心の孤独を知っている」という常套句でどれだけの性欲を満たしてきたのだろうと思いながら、その薄っぺらい男の腕の中とはいえ、その人のあまりのロマンチストぶりに感動に似たものを覚える。 「君が自由な女であるために、どれほど無理をしてきたのだ…

ブログペット

ロクな言葉覚えませんねー。今日発した言葉。 「恋人が・・・むにゃむにゃ」 「処女ー!」 「片手♪」ちょっとちょっと、しゃるるちゃん。 なんかとっても想像力をかき立てられるわ。

手に入れた本

いつか月曜日に、きっと作者: ナディンゴーディマ,スティーヴンクリングマン,Nadine Gordimer,Stephen Clingman,福島富士男出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2005/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

欲しいモノ

ネスプレッソ。すごい欲しいです。久しぶりに。メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る

ウィルス

39度の熱で吐き出す息が食道を焦がすほど熱いあの夜。寒さと熱に震える私の髪の毛を指で梳きながらあの人は、冷たい唇を私に重ねた。ウィルスがうつるからと抗う私を無視して、毛布の下に忍び込む。ひんやりとした体が、私の火照った体に触れる。指で弾けば…

22歳の私って

リンクが張られてびっくり。安倍なつみという人の存在を知りました。意外なところで常識を知ることができてラッキー。サンキューはてな。

てんとう虫の行方

秋の雨降りの午後、耳の痛くなるような静けさの部屋で、こっそりと、クロークにかかっていたあの人のアルマーニのスーツの二番目のボタンと、私の鞄についていたてんとう虫のボタンとを付け替えた。 それから10日後に、あの人とは別れたからあのてんとう虫を…