遅ればせながら、6月5日、マイケル・ジャクソンがスマスマに飛び入り出演したときのビデオを(正確にはハードディスクに保存したデータを)見ました。木村拓哉を久しぶりに見たんですが、別にときめきませんでした。私が木村拓哉に萌えたのは(そんな時期もあったね)「がんばりましょう」を歌っていた頃で、そのころのキムタクのオールバックで後ろでひとつで結んでいた髪型がマイケル・ジャクソンの「In The Closet」のプロモーションビデオの頃に似ていたからなんだよ、ていうくらい、私はマイケル・ジャクソンが好きで結婚しようと思っていた。そういえば、(たしか)「マイケル・ジャクソンの秘密」とかいう本では、「In The Closet」収録時マイケルはまだ童貞だったとか書いてあったけど、なんだかものすごく強引な本だよね、暴露本って。
とにかく、久しぶりに動いているマイケルが見れてうれしかったです。誰がなんというおうと私はマイケルが好きだ。以上宣言。