鶏好きに捧ぐ

id:emimi:20060213さんの日記を拝見していて私も鶏のことを思い出しました。
といっても私は鶏肉の方。私の両親が好んで取り寄せている鶏肉なんですが、先日多めにとって私にも送ってくれた。とってもおいしかったのでまた取り寄せたいなーと思ってネット検索してみると、あら、楽天に出店してるんですね。これは便利♪http://www.rakuten.co.jp/oenosato/
なるほど。こちらも卵がメインなよう。
私が食べたのは、ここの鶏肉の方で、卵を産んだ後の親鶏のようですね。
http://www.rakuten.co.jp/oenosato/625037/

自然の中を思う存分駆け回った鶏肉は非常に歯ごたえがあるんですが、濃厚な味わい。ああ、これが肉の味だ!という当たり前なんだけど新鮮な感動がありました。
私は母に教わったとおり、ちょっと薄目のすき焼き風の味付けで食べたんですが、脂っこくならず飽きないし、煮込めば煮込むほどおいしくなる。肉自体にちょっと癖がある、というか味が濃いので、ごぼうとか玉葱と煮込むとおいしいです。最後は卵とじにして親子丼。
ああ、また食べたくなってきた。
鶏好きのemimiさん。どうぞ機会があったらお試しくださいませ。
私も卵好きとして(週の平均摂取が1パック、一日一個以上食べてますねー)emimiさんのおすすめされていた天王原養鶏場の卵、いつか絶対に食べてみたい!って思ってます。あ、あと、あんこう鍋もすてき。茨城まで食べにいこうかと思ってたのですが、どの店がいいのかわからなくて・・・。これからもどんどんおいしいものを紹介してくださいね!
今日の日記はバレンタインデーにのっとって、大好きなemimiさんへのラブレターになりました。