壊れるものでも予告しないのよ

Chartreuse2006-02-06

いつ応募したのだか全く記憶になかったのだけどなんだかうちに招待状が来ていたので、表参道ヒルズで催されたベンツBクラスのお披露目パーティーへ行ってきた。まだ完成してない表参道ヒルズ。かつての面影は全くなく(当然か)吹き抜けが開放的な傾斜をうまく利用した建物です(変な日本語)。
車が欲しいよ。ずーっと欲しい欲しいといいつつ、この東京でウィークデーはほぼ乗ることのない私が車を所有するのは非常に贅沢だ。車検とか車庫とか車って子供以上にお金かかるものねー(子供のことはよく知らないケド)。実家なら車は必需品だけど。兎にも角にもベンツ。いろいろ込みで400万弱で買えるベンツは魅力的です。ほしいなー。ホライズンブルーっていう色がとってもかわいい。ああ、欲しいなー。ベンツのHPではベンツに乗りながら聴きたいってかんじの音楽が無料でダウンドーロ(ミスタッチおもしろいから残しとこう)出来ます。こちら!
http://www.mercedes-benz.com/content/mbcom/international/international_website/en/com/international_home/home/passion/entertainment/mixedtape.html
「お手頃価格」とはいえ、ほいって買える金額じゃあないので、腹いせにiPodnanoの洋服を買いに行く。お目当ては吉田カバンのiPodnano専用ケースだったんだけど、4800円もするくせに結構しょぼかった。しかもAppleStore渋谷ではなんだかラップイベントみたいなものをやっていて、超うるさかったyo!で、結局nanoではなくMax.coで私の洋服を買ってしまったのですが(デニムの超可愛いスカートなんですよ。ウォッシュしてない鮮やかで濃いブルーが素敵。ステッチがかわいいんだよ)、だって私は表参道勤めのOLなんだもの。ユニクロのエアテックコートでぬくぬくだらだらしてる場合じゃない。
その後Yamayaに行ってなんだか大量にワインを買う。私の大好きなバンロックバギンボックス。http://www.yamaya.jp/pages/onlie/tokusen/bagin.html
これを全種類揃えておいて毎晩気分に応じて飲んでるんだけど、なんと同じくオーストラリアから3リットル入りのボックスが登場していた。シャルドネカベルネメルローとシラーズの4種類。試飲させてもらったのだけど、これがまたなかなかのできばえで、そりゃあ一本3000円くらいするボトルに比べればもちろんそれなり3リットルで1680円っていう激安価格でこの品質はかなりのもの。と、いうわけで8箱、計24リットルのワインを買う。そんで家に送ってもらう。24リットルのワイン。恋人と二人で、とはいえ飲む量でいえば恋人:私=1:3くらいなのだけど、これがすっかり消えるまでどのくらいかかるのかな。恋人の家には、たとえば大量の粒こしょうとか、アロマキャンドルだとか、亡き奥さんと共に大量に買いすぎて今に至るものがいくつか、ある。すでに私はたくさんの爪痕をこの家に残してしまったのだけど、ワインだけは、飲みきるまでこの家にいようと、なんとなくレジでそう思う。