抜け殻

あと30分でこの6週間の地獄から解放されます。あー。忙しかったなー。
今印刷会社の人待ち。
もうやることもなくなって、ほぼ抜け殻状態。でも今までと違って今回は結構安定した精神状態でお仕事できました。それは一重に41歳の恋人のおかげで、今までのすっぽかし男や、浮気男や、わがまま自己中男と付き合ってるときの精神的苦痛を思うと、今回は本当に助かったなあ、と。仕事としてはかなりハードだったけど、いろいろと助けてくれたり思いやってくれたり、やさしい恋人っていいなあ、と心から思う昨今。本日は、お祝いにビストロに連れて行ってくれるらしい。今までの、誕生日すらすっぽかす男とは大違い(しかも、あわねーよと言っておいて夜中3時に電話をかけてくる男とは雲泥の差)。幸せです。幸せだわ。
つい最近まで、この世界に自分を愛してくれる人は皆無だと思っていた。とくにそれで卑屈になる訳でもなかったけど、そういう事実として、運命として受け入れて、だけど私は楽しく生きていこうと思っていたのだけど、こつこつと生きていればやがて人は誰かに出会い、愛し愛されるものなんだー、とちょっとした感動を覚えています。ああ。眠い。なんだか、朦朧とした頭で、思いっきり小春日和みたいな恋にのろけまくりのしゃるなんですが、たぶん仕事がちょっと暇になったらまた私は、いつもの私に戻ってしまうのかな。まあ、難しいことはいいや。このところ日記がかなり手抜きでしたが、戻ってくる予定です。でもしばらくは抜け殻かもなー。