昨日は、ブルガリデビアスの新作発表会へ。相変わらずドン小西と最近退社したちょいわる編集長がいた。私は人の顔覚えが異様に悪くて有名なのだけど、さすがにこれくらいよく会えば覚えてしまう。しかし、偉い人ってのはあんまし仕事もせずに毎日パーティーに行ってるんじゃないかねって思うほど、パーティーによくでている。私なんかこんなに行ってたら仕事する暇がないよ。良くできる方というのは時間の使い方がうまいんだろうなー。ぐー( -_-)

まあでもパーティーはそれなりに楽しくて、胸元に薔薇のタトゥーとかしてはしゃいだ。こんなことをした暁には、ボーイフレンドでも呼び出して朝まで飲みたい、のだけど昨日明け方までファイナルファンタジーやってたんで眠くて眠くて、仕方なく家に帰ることにした。後5年若ければ朝まで飲んだのになー。

そういえば、昨日じゃがいも上司が「ボーナスが振り込まれていたと思うのだけど」と言うのでたいそう驚いて、だって私は最初の大手金融機関を3ヶ月で退職して以来(そのときは最初で最後のボーナスをもらった)ボーナスなんかと無縁の生活をしていたし、さらに私はまだ正社員になって2ヶ月だし、でるんだーとちょっと感動したのだけど、それにしては全く通帳みても気がつかなかったし、なんだろうなあと思いながら明細をみたら、33,401円が振り込まれていた。33,401円って。いや、もらえないよりはもらえた方がずっといいんだけど、でも、なんだか私の半年間に対するがんばりが33,401円に換算されたのだと思うと、ちょっと力が抜けます。もちろんこれに関してはじゃがいも上司はなんの権限もなく、うちの経理とか社長の方針なわけだけれども、いやー、33,401円か。何に使おう。いや、特に意識しないうちに生活費に消えていくんだろな。
それにしても私は本当にただのワーカーで、しかも仕事量に比して驚くほど給料が悪い。はっきり言ってテレアポをやってる方が給料が良いです。マスコミが給料が良いだなんて、一体どこの世界の話だろうな。だから私は、給料分に応じた分しか働かないことにしています。残業なんてするもんか。だから、私は今日はほおづき市に行きたい。ほおづき市に行くんだー。