丸々4年間お世話になったiBookがついに壊れました。今朝は思えば変な始まりで、まず行きがけにモンシロチョウを自転車で轢いたし、定期を取り出そうとした瞬間ビニール製の定期入れが崩壊したし、なぜだか私鉄の改札にSuicaを突っ込んで改札ごと破壊しかけた。で、どうやってiBookを壊したかというと、出勤直後、汗をかきかき自販機で買ったスパークリングウォーターを開けたとたん噴水になって一面を水浸しにして、運悪くその水滴を一番浴びたのがiBookだったというわけ。かわいそうだ。ああかわいそうだ。だけどもう4年間、尋常でなく酷使したわけだし、しかたないね。そろそろ寿命だよね。で、アップルストアに行き説明を受け、おそらく明後日あたりMacBookを買うことになると思う。


さて。あまりに暑いので、バカンスを考えております。
どこに行こうかな。去年の今頃はヨーロッパ一ヶ月旅行を控えながら校了ぎりぎりの地獄で、しかも今の恋人と付き合い始めた直後だったので一日3時間くらいの睡眠で生きていたような気がします。産卵直前の鮭みたいに。恋の力というのは本当にすごい。
このところ、いつも白昼夢です。パリからかつての恋人が戻ってくるという事実だけが、そこだけフラッシュをたいたみたいに鮮明で、だけどそれは私にとってはあまり朗報ではない。一ヶ月に一度、連絡があってもなくても私はそわそわするだろう。
あーあ。どこに行こうかな。バカンス。海外は疲れちゃうから、国内がいい。あんまし暑くないところがいい。うるさくないところがいい。寂しくないところがいい。