求人広告にある、「細面」って「委細面談」のことなのね。
「ほそおもて」だと思っていました。
細面○○コーポレーションって、社員がなんとなく美人っぽい。




ごぶさたしております、しゃるです。
バリ島出張を控え、微妙に忙しくしております
バリというと、今まで2回くらいいったことがあって、そういえば二回とも同じヒトと行った訳ですが、一回目は付き合う前で、二回目は別れた後だったような気がします。うーん。「付き合う」に前後があること自体がもう若いって感じですね。歳を取るにつれて、なんだか付き合うと別れるにそう差がなくなってきました。「別れるってせっかく私たちこんなに気が合うのに?まあまた気が向いたら飲もうよ」って感じ。恋人が多くなるというのは、なんだかまあ人生楽しくなりそうで良いと思う。



とはいえ、「将来の約束を破棄した」かつての恋人といつまでも一緒に暮らして行くのは精神衛生上あまりよくない。今50万円どっかから降ってきたら引っ越せるのになあ。と思って昼休み、スクラッチクジを買ってドトールで削ってみたら1000円が当たった(^^)/微妙にうれしい。
だけど私が人生で一番満たされた瞬間は、なんど振り返っても、あの台風の日の朝、キッチンでプロポーズをされて頷いた私を抱きしめた、あの人の喜びに触れた瞬間で、私は、誰かをこんなに幸せにしてあげることができるのだ、と驚いたんだ。あの瞬間の二人分の幸せは、今でも私のたいていの絶望に勝っていて、だから私は、このままだめになっていってしまうのが、すごく辛くて、だけどそんなこと言っても、だめなもんはだめなんだろうねー。