ネスプレッソ ジャラヤトラ

Chartreuse2007-09-01

最近私が一番かわいがっている家電はネスプレッソマシーンなんだけど、先日待ちに待ったスペシャルクラブの限定カプセル「ジャラヤトラ」が発売されました。
お知らせレターの来た翌日8月31日の朝開店と同時に新宿高島屋のネスプレッソブティックに一番のりで(たぶん)行き、7本(70カプセル)買った♪
ほんのりスパイシーな香りに濃厚な味わい。すばらしい。夏に限定発売された「オア」は2本しか買わず、すっげー後悔したので、今回はたくさん買おうとあらかじめ決めていたのでした。
もちろん朝からこんなところで遊んでいるわけではなく仕事のついでだったのですが、まだちょっと時間があったので、ふらふらとデパートを歩く。ああ。きらきらしてる!最近忙しくてデパートとか全く縁がなかった。洋服を買うにしても行きつけの店に行ってなじみの店員さんとお話をしながら数着買っておしまい。靴もしかり。私は25センチと足の大きさが通常の女性よりも少々大きめなので、ほぼ3つのブランドで入荷し次第教えて貰い、気に入ったものを数足オーダー。後は偶然すごく素敵なものを見つけてサイズが合えば買うといった感じ。若い頃のファッションにかけた情熱はどこへ。もちろん、時間とお金は比例せず、若い頃は時間はありあまるほどあったけどお金がなくてちょっとでもやすく良いものを、と疲労困憊するまで歩き回っていたわけだけど・・・。
て感じでデパートの華やぎに圧倒されて、昼間の仕事をちょちょいと終えて会社に戻ると、相変わらず仕事が山積みでもはやうんざりはしないけどあまりの仕事量に困惑する。どうやってこなそうか困ってしまうといった感じだ。こういうときに内田樹のブログを見ると、彼のハードスケジュールに圧倒され、いや彼と私では全くレベル違いなのだが、私などまだまだ、と思い困っていても始まらないし仕事をひとつひとつ片付けていく。夜はあるジーンズメーカーのパーティー。デボン青木とかがきていてちらりと見たのだけど、顔がちっちゃいなー。