しくしく

一点一点真剣に選んで、心ときめかせながら買って、必死に考えて飾り付けたクリスマスツリーなのに、同居の子供が自分でつくった毛糸のぽんぽんとか、雪にみたてた綿を私の完璧に仕上げたクリスマスツリーに飾るので、ひどく気分が落ち込みます。自分の子供ならやめてって言えるけど、他人様だからそんなこと言えないしなー。まあ彼女のクリスマスツリーでもあるわけだし、ここは我慢しなくちゃとおもうのだけど、あーあ、へんてこりんなクリスマスツリー。綿とか乗ってホコリみたい。私の買った飾り、かわいかったのになー。この残念な気分は言い尽くしようがなくて、こういうことでまたひとつ無駄にに子供嫌いになります。
もうひとつ私用にクリスマスツリーを買ったら門松みたいになっちゃうしなー。しくしく。