組み立て官房長官

ぜんぜん無事にではなかったけどなんとか退職をして、これから2週間の無職生活です。社内恋愛のためなんか裁判まで起こされそうになって(笑えないよー。世の中変な人っているもんですね)、たいそう疲弊した1週間でした。

なんとか丸く収まって、寝倒した週末。日曜日の午後、ようやく起きて近所の八百屋まで買い出し。マンションのすぐちかくのコインランドリーは私の密かな楽しみで、ここの壁に張られるおそらく近所の習字教室の生徒のものだと思われる習字の作品が、とってもおもしろい。それを発見したのはお正月で、自宅の洗濯機が壊れたから二回ほどお世話になったのだけど、そのときは、「ボール紙」という習字が掲げられており仰天した。ボール紙って。
で、今日。外からちらりとのぞくと、今日の手習いは「千円さつ」「組み立て」「官房長官」。この教室の先生の顔を見てみたい。

その後恋人とヤマダ電気までテレビのケーブルを買いに行って、ちょっとしたことで私が烈火のごとく怒り、機嫌をとるために恋人がケーキを買ってくれる。うわあい♪

そんな感じで届くはずの宅急便を待ちながらファイナルファンタジーXをして時間を無駄に過ごす。
そろそろお腹がすいたので、夕ご飯を作ろう。こんな生活があと2週間も続くんだー。うわーい。