バルサミ娘

Chartreuse2008-10-01

こんばんわ。
ここ一ヶ月、楽しいことといったらヨガとベーグルを焼くことだけです。
最近仕事をご一緒させていただいた芸術家がそれはそれは気むずかしい人で、私は今まで幸運なことにとても心良い方としかお仕事をさせてもらっていなかったので、こんなこともあるんだ〜と思っている。やっぱ芸術家は難しいなー。

ところで私は誰がなんと言おうとバルサミコが好きなバルサミ娘なのですが、バルサミコってそのままだとすっぱくて使いづらい。
だけど煮詰めると、甘みがでてそれはそれは美味しいのです。
私の大好物である骨付き豚ロース肉のグリルは、焼くときにでる肉汁とバルサミコの煮詰めたものを合わせたソースで食べるのがデリシャス。あと、アボカドも塩をふって煮詰めたバルサミコを添えれば立派なオードブルになるよね。
だけど、煮詰めるのって実は結構手間。うっかりすると鍋にこびりつくし。
そんなあなたに朗報です。
イタリアはモデナから発売されている、このバルサミコソースならなんとあらかじめ煮詰められているのです!
先月モーリシャスに行ったときに、ホテルのレストランにおいてあって便利だナーと思って以来、なんとなく探していたのですが、ネットではあるものの、本品1480円に送料1000円・・・ってなんかすごく損した感じがしであきらめておりました。
それが本日、仕事ついでに立ち寄ったミッドタウンのプレッセにあるではありませんか。やっほー!
早速買って帰ったらゆうごはんはグッドタイミングでローストチキンだったので、ちょっとつけて食ってみました。
ちょーっと甘いですが、自分で煮詰めたものと遠からず。ま、増粘材だのそれ系のものがいろいろと入っているし、オーガニックしゃるちゃんを目指している私としてはあまり好ましくないのだけど、それでもまあ便利は便利。
もしもよろしければ、お試しくださいね。