Wonderful World

今日は明日からYahoo!動画で配信される「ユーミン・フィルムズ」の試写会に行ってきた。私の友達が、監督をしているの。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00067/v02957/
(私の友達がやってるのは2番目のやつ。Macでは全く見れないけどね怒)
ユーミンは私の人生には全く触れてこなかったが、今回改めて聴いてみて、やっぱすごいなあ、と凡庸な感想を持った。だからといってCDを買うほどではなかったけど。
先週末は、「パンズ・ラビリンス」を観てあまりの暗さに衝撃を受け(良い映画だったけどさ)、原宿で催されている友人のアートイベントに参加し、美少年と横浜へドライブし、「笑の大学」と「武士の一分」を観て、スペアリブをたらふく食べて、ドンキーコングたるジェットに熱中し肩を痛め、練馬祭で焼きそばを食べ、深夜いきなりカレーを煮込み、町田康の「パンク侍、斬られて候」に感嘆した、忙しい週末だった。町田康、おもしろかったなあ!すごく見直しました。相変わらずいつもの調子で解説には高橋源一郎がいつものごとく讃辞を贈っていた。
パンク侍は新人の男の子がぜひ読めと勧めてくれたのだけど、翌日には町田康のCDまで貸してくれ、なかなか親切な男の子だ。まだ聴いていないけど。
そんなこんなで、最近はレニー・クラヴィッツの「Lady」を良く聴いており、これって昔、どっかのアパレルのCMに使われていたやつだね。Gapだっけ?レニー・クラヴィッツとあの、「Sex and the City」の顔の長い女の人が踊り狂ってたCMの音楽じゃなかったっけ?こういうのを思い出すと、私もやってみたくなって、深夜どたばたと踊って同居人からクレームが来るのだけど、そういえば私はサム・クックの「Wonderful World」を歌いながら恋人と踊るのが子供の頃からの夢なのでした。「刑事ジョンブック」みたいにね、ガレージで。29歳になった今でも、未だに諦められないのです。