深夜カレー

「束縛したい」?「束縛されたい」?


昨日カルティエのシークレットパーティーに行った人の80%くらいは帰宅して、恋人にこう訊いちゃうんじゃないかな。

恵比寿LIQUIDROOMにて催されたカルティエのシークレットパーティーに行った。受付時間前から長蛇の列だったのでうんざりして、もう帰っちゃおうかなーて思ってたんだけど、結果的にはこの3年間ぐらいで一番うれしい夜だったかも。

受付で手渡されたのは、裏表に「束縛したい?」「束縛されたい?」と書かれたカード。なんじゃらほいって思ってたんだけど、中に入ったらすっごいハンサムなウェイターが(日本人ではナイ)「束縛したい?」「束縛されたい?」と問いかけてきて、やっと受付で手渡されたカードの意味がわかった。内部はさらに二つに分かれていて、どうやら自分が望む方へ進むらしい。もちろん私は「束縛したい」。そんで長いトンネルを抜けるとダンスフロアーがあって、手渡されたマスクをつけて「仮面舞踏会」を楽しんでるんですよ皆様。
で会場がすっかり盛り上がったころ、フロアの中央のカーテンがさっと引かれ、「束縛したい」人と「束縛されたい」人が出会うってわけ。憎いねえ。
でもまあそこまでならふつうなんだけど、私がもうすごいはしゃいじゃったのは、なんとCHARAのライブが始まったこと。恥ずかしいからあんまり言わないことにしているのだけど、私の一番好きなアーティストです。「しましまのバンビ」と「やさしい気持ち」が生で聞けて最高だ!
願わくばツルテカ上司と一緒じゃなければ最高だったのだけど、帰り道母にその旨をメールしたらツルテカは照明だと割り切るべしと暖かい励ましがきたのだけど、だけど見かけだけでなく彼は中身もツルテカなのよ!!

でまあ、影響を受けやすい私は、当然「ラブブレス」がほしくなっちゃったわけだけど、なんか40万円くらいするんだね。今まで興味なかったから知らなかったよ。会場にはルーシー・リューとか安藤美紀とか来てたらしい。それにはあんまし興味なくて、とにかく私はCHARAがみれて幸福な夜でございました。

で家に帰ったら11時半くらいだったのだけど、恋人はまだ夕ご飯を食べずに待っていて(ファイナルファンタジーついに抜かされた:-))、二人でカレーを食べた。もちろん私は「束縛したい?束縛されたい?」と訊ねたのだけど、ふつーに「両方」と答えやがった。そりゃあ、誰だってそうだろう。だけど、そんなこと言ったらなーんにも楽しくないじゃん。だけどそういうゲーム性とかイベント要素とか話運びとかそういうたぐいのものをすべて無視して朴訥に「両方」って答えちゃうようなところが、なんだかとらえどころがなくて、ますます「束縛したい」と思ったり「束縛されたい」と思ったり、私はほんとに単純な女で、影響されやすくて。でも、一日ばたばたと過ごして、家にたどり着いて、この人がいて、ほっとして、本当に逢いたかったよ。今日一日、ずっと逢いたいと思ってたんだよ。