弁明

うひゃあ。リンク元mixiが!見に行きたいけど足跡つくから見にいけないです。怖いよー。怖いよー。


かつて、非常にインテリジェンスな出版社に勤めている友人に、彼女が取材研究に使用した後の莫大なコレクションの中から、彼女が選りすぐったおすすめ商品をいくつかいただいた。ほとんどはあまりに専門的すぎるし、中には服用を促すモノもあり安全面で信用できなかったため大切に保管されているが、中にひとつだけ愛用しているものがある。小型のローター。プラスチックの小型のモノで噂に違わず派手派手しいピンクです。たまに取材で動き回ることもあるけど、基本的に私はデスクワーカー。慢性的な肩こりにはいつも悩まされていて、この震動って肩こりにすごいいいです。特に首すじとかポイントでぐいぐり押せるし、ふくらはぎとか足の裏とかにも使えて本当に便利。そういう使い方ですっかりなじんでいるため私の部屋にはそのピンク色のグッズが床に転がっています。今朝ふと、それはあまりよくないことに気がついた。もし今私が事故とかにあって死んでしまって母が部屋を片づけに来たら、たいそう悲しむと思う。と、いうことでこの日記で釈明しておきます。お母さん、それは私の肩凝り解消グッズなんです。単なる健康用品なんです。ただ色がけばけばしいだけなんです。どうか、悲しまないで下さい。