私の中で法として君臨していたさ

まいった。まいった。すっかり体調を崩してしまいました。
副腎を痛めてしまったらしく、毎日が辛いです。ああ、健康な体に戻りたひ。副腎は主に疲労やストレスから悪くなるみたいなんですが、ほっておくと、体中の様々な障害に繋がります。慢性的な頭痛や腕のだるさや急激な歯痛。そして立っているだけでだるくてだるくて早くおうちに帰りたいってなります。あーおうちに帰りたい。
だからこのところは毎日早く家に帰ってラーメンズのDVDを観て11時には寝るように(少なくともベッドに入るように)してたらちょっと良くなった感じ。今週末も家から出ない予定なので、思い切ってラーメンズのDVDBoxを買いました。楽しみだー♪「アリス」は最初に観たときはちょっと間延び感があったのですが、繰り返しみているうちにじわじわとおもしろくなってきます。繰り返しというのがどのくらいかというと数にしておよそ13回くらいなんですが、こういう見方をしているので、以前買ったビデオテープは文字通りすりきれてます。
私はラーメンズの第8回公演からすべてを犠牲にしてでも行き続けているのですが、考えてみると、今の恋人の前の恋人の前の恋人に出会う前からラーメンズのことを愛しているわけで、これは相当深い絆だと思う。たぶん、恋人では癒しきれない私の傷を癒してくれると思う。もしかしたら、恋人よりもラーメンズが大切なんじゃないかとたまに思ってしまう。
そういえば、音楽というのは体にとても良いらしく、このところ積極的に聴くようにしています。最初はヒーリングミュージックなどというものを聴こうかと思ったのだけど、なんか試聴してみたらリラックス強制感があっていまいち。鳥の鳴き声とか潮の満ち引きの音がうざい。なので、キース・ジャレットとかパット・メセニーとかジム・ホールとか聴く。久しぶりに寝ころんでアロマポットだけの(象さんのアロマポット。かわいい)灯りの中で聴く音楽は、脳の中に水が満ちていくような感覚で、とても気持ちいいです。
そして、村上春樹の「アフターダーク」と「スプートニクの恋人」などを再読してみる。私は村上さんの作品の中では「スプートニクの恋人」が一番好きです。ごめんそれだけ。
ごはんをきちんと食べなさいとお医者さんに言われたので、もりもり食べています。お酒はあんまし飲んじゃいけないそうですが、我慢すると逆にストレスがたまるので、エビス1〜2缶程度にとどめておきます。
たまに上司が外出したまま落とし穴に落ちて帰ってこなかったらいいのにとか考えてストレスを発散しています。
みなさんも体には気をつけてください。