プレーンソング

Chartreuse2006-04-23

今日は、近くのガーデンセンターまでチャリをとばし、トマトとピーマンとミントの苗を買ってきて、プランターに植えました。あと、ミニサボテン6コが窮屈そうになっていたので、大きな鉢に寄せ植えにしてやった。
私はガーデニングという言葉が流行するずっと前、まだ園芸と呼ばれていたころからの植物栽培愛好家。小学校4年のときの誕生日プレゼントに農機具一式(鋤とか鍬とかピートモスとか腐葉土とかスミチオンとかトマトトーンとか)をねだり手にれておりましたからキャリアはもう15年にもなる。

そんなことをしていたら私の園芸魂に火がついて、私が小学校5年の頃から入会して愛用・尊敬している「サカタのタネ」HP をみていたら、ほしいものはたくさんあるんだけど特にすばらしいとおもったのが「ひまわりアーティストシリーズ」。モネとかゴッホとかマティスとか、名画に描かれたひまわりがサカタのタネのすばらしい技術によって現代の日本でよみがえりました。本当にすてき。これからも応援します。サカタのタネ

http://www.sakataseed-netshop.jp/html/item/000/001/item19739.html