うま

Chartreuse2005-04-28

昨夜は渋谷のはずれにある馬料理専門店へ。
写真は馬刺三点盛(食べかけ)。ヒレとたてがみです。
馬肉というのは他の肉と違って鮮度が大切なんですって。この店では毎日熊本から直送するそうで、馬のレバ刺しなんかも食べれちゃいます。馬レバーと言うのは本当にあっさりとしていて美味しいです。せっかくだから(?)馬を食べ尽くそうと馬のひも焼き(カルビ)やホルモンネギ焼き、馬タン塩焼きなど、これでもかというくらい馬をいただきました。そしたら共食いの呪いか(私は午年)予定よりずっと早く生理が来てしまった。生理というのは遅れるのもどきりとするけど、早くくるとものすごく損をしたような気がしますね。しかも重い。あー、妊娠か閉経かなんでもいいけど、とにかくちょっとしばらく生理にはご遠慮願いたいです。
となんだか血なまぐさい話になってしまってしまいました。せっかくこんなにさわやかな春の朝なのに。

さてと。今日は麻布十番にてお仕事。行ってきまーす。