耐性

先日の帰省の際、部屋を整理していて昔のアルバムを見つけた。高校を卒業したばかりの私の写真。かけたての手の付けられないパーマをなんとか抑えて、友人と満面の笑み。どうして、初めてのパーマは失敗してしまうのかしら。その後私はずっとパーマをかけ続けている。ときどきショートにして大失敗ということはあるけれど、もうパーマ自体で失敗することってあまりない。髪の毛にパーマの耐性ができるのかしら。初めてのパーマ。初めてのセックス。初めての失恋。最初はどれも衝撃的だけど、そのうちなれちゃって、そうだな、失恋なんてもう、日常茶飯事。いかーん!


そうそう。先日生理前だということを考慮にいれずランジェリーショップに赴いたところ、いつもよりワンサイズ上がぴったりだった。あらやだ育ったのかしらと思ってたら、生理が始まったとたん、ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁーんってクイズの不正解のようなときのような感じで胸が萎んで、ぶかぶかに。くそう!

さてと、今日は日本橋へ取材です。行ってきまーす。